同志社大学 ITサポートオフィス 情報教育環境ナビゲーション

  1. 情報教育環境ナビゲーションホーム
  2. 2019年度のニュース一覧
  3. macOS 10.15 Catalina へのUpdate後のVPN接続不良について

macOS 10.15 Catalina へのUpdate後のVPN接続不良について

'19年10月11日 更新
2019年10月11日

ご利用者各位

ITサポートオフィス

macOS 10.15 Catalina へのUpdate後のVPN接続不良について

 macOS 10.15 Catalina 端末にて、VPN クライアントソフト『Cisco AnyConnect』を利用しようとするとエラーが表示され、VPN接続ができない現象を確認しております。
 当該現象は『Cisco AnyConnect』を最新バージョンにすることで解消できますので、VPN接続マニュアルを参考に、既存『Cisco AnyConnect』のアンインストールをしてPC端末から削除した後に、新しい『Cisco AnyConnect』をインストールしてVPN接続を試してください。
 上記手順でエラーが解消されない場合は、ITサポートオフィスまでご連絡ください。

以上
2019年10月11日

ご利用者各位

ITサポートオフィス

macOS 10.15 Catalina へのUpdate後のVPN接続不良について

 macOS 10.15 Catalina 端末にて、VPN クライアントソフト『Cisco AnyConnect』を利用しようとするとエラーが表示され、VPN接続ができない現象を確認しております。
 当該現象は『Cisco AnyConnect』を最新バージョンにすることで解消できますので、VPN接続マニュアルを参考に、既存『Cisco AnyConnect』のアンインストールをしてPC端末から削除した後に、新しい『Cisco AnyConnect』をインストールしてVPN接続を試してください。
 上記手順でエラーが解消されない場合は、ITサポートオフィスまでご連絡ください。

以上