こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 情報教育環境ナビゲーションホーム
  2.  > Creo-E-Learning

講習会

Creo(Pro/ENGINEER)-E-Learning

概要

本学情報環境に導入しています製図設計ツールCreo(Pro/ENGINEER)操作の入門コースをE-Learningで受講できます。Creoは3次元での製品設計などに用いられるCADソフト(図面作成ソフト)です。Creo初心者を対象とした入門コースで、コースを完了されますと、Creoを使用して製品設計をする際、効率的に作業するための基礎を固めることができます。今までCreoを扱ったことのない方、授業の復習をしたい方など、この機会に是非お申込み下さい。

利用時間

e-Learningなので時間や場所を選ばず、また、登録年度末まで何度でも利用可能なので自分のペースで学習できます。
※受講完了には約40時間を要するので計画的にご利用下さい

内容

資料をご参照下さい。
Pro/ENGINEER e-Learning 使用マニュアル [PDF 1.3MB]

対象

本学学生・教職員

提供元

PTCジャパン

申し込み方法

  • 京田辺校地 ITサポートオフィスにて随時受付けています。
  • 学生証、社員証をお持ちください。

注意事項

Creoがインストールされていない環境でもE-Learningの視聴は可能ですが、より効率的に学習するためには同ソフトウェアがインストールされている環境での受講をお勧めします。
学内では、京田辺校地の情報環境でCreoが利用可能です。

お問合せ先

京田辺校地 ITサポートオフィス窓口(情報メディア館1階)